食材レポート

はじめまして、ぽんです。
今回のコラボイベントに参加します。

ふるさと納税は、昨年デビューしましたが
特産品を持ち寄って料理をするって
なんだかワクワクしますね〜♪

image

きょうは、わたしの特産品をご紹介します!

ほりけんさんのお米は、ご存知の通り

無農薬!

それなら一緒に食べる野菜も無農薬で。
ということで

無農薬野菜を特産品として
提供している自治体を検索・・・

ありました!!

大分県国東市

農家さんは、埼玉県から農業をするために
移住したというご家族。
ほりけんさんに似てますね。
こちらの野菜は、無農薬に加えて無肥料。

11月下旬にどんな野菜が届くのかメールで
問い合わせたところ、とても丁寧な返信が
翌日には届きました。

野菜のラインアップを見ながら
メニューを考えます!!

大分県の農家さん
まるか

 

コメントを残す

CAPTCHA