ほりけんのおれのこめとは?

ほりけんのおれのこめとは、
オーガニックアグリカルチャー系ほりけんが心をこめて育てた
無農薬米である「おれのこめ」のことを言います。

 

おれのこめ 2015 ほりけん

 

そう、このサイトも強烈なストーリーとメッセージが込められた
「おれのこめ」に魅せられたイチファンなのです。

 

ブログでは日々の農業について刻々とリアルに綴られています。
いかに無農薬で育てることは難しいのか。いろいろな意味で。
無尽蔵のパッションがないと収穫まで行きつくことは不可能です。

 

無農薬米だけでなく、2015年は無農薬落花生も育てています。
生落花生って今まで食べたことありますか?

 

落花生 ほりけん 無農薬

 

ほりけんは、利益を出すために農業をやっているわけでは
ありません。1人でも多くの人に無農薬という食の安心・
安全を届けるためにやっているのです。

 

このブランディングされた米を皆さんも味わってみませんか?
昨年度もいただきましたが間違いなく「美味しい」です。
このおれのこめとふるさと納税特産品がコラボするとき、
何か新しく面白いものが生まれると予感しています。

 

詳細の紹介は本家のブログにお任せします。

堀内健史(ほりうちたけし)のブログを
ご覧いただきありがとうございます!

311の震災を経て、自分なりに行き着いた所は

食とエネルギーの自給。

これを世界中達成できたら、戦争はなくなるんじゃないのかな。
そんな野望。

死ぬ間際、たくさんの仲間に囲まれながら、
「笑顔で幸せだった〜〜」
と叫びたい!

そのためにはたくさんの人と出会い、
影響を受け、時には与えたりして
誰かの記憶、記録に残る人生にしようと思った。

そんな考えが基本になり、今は自分が感じる直感のまま
アンテナ張って、生きてまーす☆

現在、有機農業+農家民宿という形で
生きていくべく、移住先探し&農業の師匠探し中☆

<2015年>
無農薬米「おれのこめ 2015」に挑戦中!
無農薬、無肥料で落花生に挑戦中!

ほりけんのブログはこちらから

コメントを残す

CAPTCHA