ぶらり京都旅4

こんにちは。
京都に魅了されたたっくです。

 

東寺の五重塔で必勝祈願して向かった先は…。
淀駅からすぐの京都競馬場。(笑)

 

そう、この日はクラシックレースの菊花賞です。
ここに来たのは偶然です。
通り道に偶然京都競馬場があったのです。
(実は知人から馬券を買って菊花賞をレポートして欲しいと
頼まれたことは秘密です…)

 

菊花賞 京都競馬場

 

さすが、クラシックレースだけあってすごい人だかりです。
でも東京よりは空いているかも!?
パドックも京都らしくとってもキレイです。

 

菊花賞 京都競馬場

 

競馬場に来たらカツカレーは欠かせません
競馬新聞を読みながら、この日の予想を始めます。
ちなみに競馬はサンスポ派です。

 

菊花賞 京都競馬場

 

予想して早速マークシートに記入。
久々すぎてあれ?どこに書くんだっけ?
とあたふたあたふた。

 

菊花賞 京都競馬場

 

私は5頭のワイドボックス買いにしました。
ちょっとだけ荒れると美味しいなぁと。
金額的もハラハラせず純粋に楽しめる1000円に。

 

菊花賞 京都競馬場

 

北島三郎さんの馬も出ているということで、
キタサンブラックも外せません。
何やら優勝したら歌うらしい!?との情報も
知人から入ってきました。

 

菊花賞 京都競馬場

 

ファンファーレとともに、生の菊花賞が
始まりました。
たまにはこんな熱い体験もいいものです。
数分後にあっという間に結果が出ます。
おぉぉ!!!歓声が響き渡ります。

 

☆優勝☆キタサンブラック

 

菊花賞 京都競馬場 キタサンブラック

 

最後は予告通り、サブちゃんがナマ「祭」
熱唱していました。感動。
よっぽどG1を制覇したのが嬉しかったみたいです。

 

菊花賞 京都競馬場

 

ということで棚からボタモチ的にサブちゃんの
涙のコンサートを堪能してきました。
(私はパーフェクト的中でしたが、知人の
馬券はあっさり外れたことは秘密です…)

 

そう、料理は驚きと感動が大切だと学びました。
京都って素晴らしいですね。

コメントを残す

CAPTCHA