ぶらり京都旅3

こんにちは。
三度の飯より歴史が大好きなたっくです。

 

今日は五重塔で有名な東寺にお出かけしました。
今日もいい天気です。空気も気持ちいいです。
最近京都では雨を見ていないような気もします。

 

東寺 五重塔

 

近鉄線の東寺駅からてくてく10分足らずで東寺に到着。
門構えが立派です。がこの付近は人が少ないです。
中で拝観料を払っていざ五重塔へ向かいます。

 

紅葉からのぞいた五重塔。
この季節ならではの風情ある風景ですね。

 

東寺 五重塔

 

池からのぞいた五重塔。
鯉が優雅に泳いでいます。

 

東寺 五重塔

 

ソフトクリームからのぞいた五重塔。
抹茶色が景色に映えます。
というか私は塔より抹茶ソフトに夢中です。

 

東寺 五重塔

 

他にも壮大な曼荼羅が見られたりと、意外と
見どころ満載な東寺でした。
ライトアップも始まるみたいです。

 

そう、料理は組み合わせが大切だと学びました。
(何だか無理矢理感が出てきました(笑))

 

そんなこんなで東寺にて必勝祈願!?してきました。
そのわけは…。次回に続く…。

コメントを残す

CAPTCHA